Myエリア設定

保存

大阪市|下水道科学館 冬の体験プログラム!

2022年4月にリニューアルオープンした大阪市下水道科学館。

普段目につかず、あまり気にすることのない下水道について、展示を見て、触れて、体験していただくなかで、下水道のすごさ、大切さを実感していただけるほか、下水道について楽しみながら学べるよう、迫力のある映像演出や多様な学習展示をご用意するなど、魅力ある施設に生まれ変わり、多くの皆さんにご来館いただいています。

楽しいイベントが盛りだくさん!冬の体験プログラム!

この冬も、「フェルトでほっこり♪スノーマンのオーナメントをつくろう」、「雪の世界の動物で☆きらきらスノードームをつくろう」、「色で遊ぼう★星空のオブジェ」などの体験プログラムや、水や自然環境に関する社会課題やSDGsをテーマとした映画の上映会、大阪市水道記念館とのコラボイベント「水のおもしろ実験スペシャル」など、子どもも大人も楽しめるイベントを多数開催します。

フェルトでほっこり♪ スノーマンのオーナメントをつくろう

フェルトでほっこり♪ スノーマンのオーナメントをつくろう

雪の世界の動物で☆きらきら スノードームをつくろう

雪の世界の動物で☆きらきら スノードームをつくろう

色で遊ぼう★星空のオブジェ

色で遊ぼう★星空のオブジェ

未就学のお子さんも保護者の方と一緒に参加できるイベントをご用意しています。

入館料、イベント等参加料ともに無料です。

詳しくは下記のホームページでチェックしてください。

ぜひ下水道科学館にお越しいただき、下水道のしくみや水の不思議について、楽しく学んでみませんか。

12 件

この記事を書いた人

まみたん大阪市版編集部

Recommended