Myエリア設定

保存

まみたん×Parks Land! ママん家プロジェクト5 パークスランドにお住いの 子育てママが建てるお家編

ママさん達から出た、あれがいい!これがいい!こうしよう!ああしよう!を元にお家を1軒建てちゃおう!と始まったのが「ママん家プロジェクト」。 今回は、実際にパークスランドにお住まいのママに、住んでるからこそ分かるアレコレ。 今回は"予算は度外視"で超ワガママ理想論を語ってもらいました。

子育てママが考える、理想のおうち!建てちゃおう企画

◆ママん家プロジェクトってなぁに?

子育て真っ最中のママさん達と、昭和40年から、分譲住宅を展開する
森本興産㈱とのコラボレーションプロジェクト!
ママのあ~だ!こ~だ!を実現させたモデルハウスを建てちゃおー!の声からスタートして
過去4つのモデルハウスを建ててきました!
おうちのコンセプトから、間取り、設備、内外装に至るまで子育て真っ最中のママさん達と、
分譲住宅を展開する森本興産㈱とのコラボレーション企画です!

座談会のテーマは「理想増しマシのおうち!」

今回のマストなワガママ★エトセトラ

1.リビング階段はいる?
2.吹き抜け(カウンターなど)はほしい?
3.トイレは2ついる?
4.在宅ワークスペースのりそうは?
5.あったら便利な家事スペースは?

今回のメンバーです!

家を建てたからこそわかる、ホントの理想のお家って?

ゆかりママの答えは・・・

余裕があって使える収納
「見せる収納」は憧れ!いざという時は隠したい。余裕がある使える収納が必須!
勝手口
ゴミ収集前日待機スペースとして。ささっとゴミ出しが理想!
屋根裏収納
ロフトより絶対いい。季節家電や子どもグッズなどを自分で片付けられる収納スペースは◎。
寝室に小部屋を
寝室の一角にクロークにもデスクワークにでも使えるスペースがあればいいな。

パークスランドに入居の決め手
チラシを見て実際の差異をチェックしに現地へ! たくさんモデルを観ることができたので、 満足して決めました。大満足しています。

パークスランドに入居の決め手</br> チラシを見て実際の差異をチェックしに現地へ! たくさんモデルを観ることができたので、 満足して決めました。大満足しています。

ももえママの答えは・・・

ファミリークローゼット
バスルームの近くにファミリークローゼットがあれば、すぐに着替えられる!と夫が
2Fバスルーム
2階にあると来客時に気を遣わなくていいかも。ただし男子対策で 1階に足洗い場がほしい!
サンルーム
花粉症なので洗濯物を外に干すのが苦手。でも、おひさまの光は欲しい!
玄関ドアに網戸を!
玄関を開けて風通ししたいけど虫が入ってくるのはイヤ。網戸が付いてたらなぁ・・・。

パークスランドに入居の決め手
夫の「めっちゃええやん」が決め手!他社を見ることなく購入に至りました。

パークスランドに入居の決め手</br>夫の「めっちゃええやん」が決め手!他社を見ることなく購入に至りました。

ゆりママの答えは・・・

吹き抜けはオススメ!
来客時の食いつきの良さ(笑)と毎日気分がアガる空間に勝るものなし!
ルーフバルコニー(屋上)
バーベキューも屋上なら匂いが気にならないかも?電源や洗い場があることが理想。
シューズクロークに換気がほしい!
特に雨の日に匂いがこもって玄関先がもわ~っと。換気扇が付いてればなぁ。
寝室広めで子供部屋は均等に
子どもの小さいうちはリビング学習!その上で子育て後の自分たちの スペースを重視したい!

パークスランドに入居の決め手
吹き抜けに一目惚れしました。子供用品で手狭になっていたので 「これを逃したら後悔する!」と即決

パークスランドに入居の決め手</br>吹き抜けに一目惚れしました。子供用品で手狭になっていたので 「これを逃したら後悔する!」と即決

ななみママの答えは・・・

駐車場2台分+屋根付き駐輪場
2台スペースはマスト。自転車も置きたい。電動自転車だから屋根もほしい!
畳スペース
オシャレなコーナー畳スペースに扉があれば子どもの遊び&隔離スペースになるから便利。
バスルームは窓なしor小窓がいい
お隣から丸見えになるし、お手入れも大変な、大きい窓はないほうが楽かも。
収納できるはしご
ロフトだと子どもが登ってしまうので!収納できるはしごだったらなぁ。

パークスランドに入居の決め手
『ママん家』を見て気に入ってしまって。即断、即決で購入しました。

パークスランドに入居の決め手</br>『ママん家』を見て気に入ってしまって。即断、即決で購入しました。

みはるママの答えは・・・

キッチンはI字型!
テーブルは横続きに配置で配膳しやすい!来客時は前に配置して置けるのが理想!
吊り戸
ドアは全部吊り戸がいいな。床レールの溝の掃除がイヤ!
電動シャッター
シャッター雨戸の開閉は大変、電動は理想!
脱衣スペースと洗面所はセパレート
誰かがお風呂に入っていると、洗面所が使えないから。

パークスランドに入居の決め手
床暖房が標準仕様+自由設計! コスパの良さに惹かれました。

パークスランドに入居の決め手</br>床暖房が標準仕様+自由設計! コスパの良さに惹かれました。

◆座談会を終えてひとこと

森本興産株式会社 リーダー 廣岡さん
今回、私は森本興産インスタ生LIVEのカメラマンという形で座談会に参加しましたが、ご入居者ならではの厳しい意見や、なるほど!と思わせるアイデアが続々の座談会で、ママん家5ではさらに子育て世代への快適な家づくりを進めて行けそうです。

森本興産株式会社 代表取締役社長 森本さん

今回のママん家5はパークスランドへ実際にお住まいのママさん達のリアルな意見を聞くことができ充実の座談会になりました。さすがにご入居者ならではの的確な意見アイデアが飛び出したように思います。ここからカタチにしていく事は大変ですが頑張ります。

今回のまとめ

憧れの屋上は、開放感があるけれど、「雨漏りの心配やお手入れが大変そう…」と誰かのつぶやきにうなずいたり、吹き抜けはいいけど「部屋数が減るよね」の意見に唸ったり。はたまた“風呂場近くにファミリークローゼット案”には、「駐車場を1台分にするならいけますよ」との社長の声に、一同「え~!」とブーイングしたり。この理想と現実、憧れに対する矛盾を集約したら、一体どうなるのか?! 次回を乞うご期待!

感染症対策を行っておりますが、3密を避けるため、極力、 ご予約の上、ご来場いただきますようお願いいたします。

大阪府・京都府の新築一戸建・新築分譲マンションなら森本興産

新築分譲マンション・新築一戸建・賃貸マンションを供給する総合デベロッパー「森本興産」のオフィシャルサイトです。

3つの大きな公園に囲まれた
京阪エリア最大級283区画 大きな街
パークスランド寝屋川日光苑

ママん家プロジェクト第4弾
モデルハウスついにOPEN!
来場おやく予約キャンペーン実施中!

WEB予約で
Amazonギフトカード1500円分もれなく進呈

J-17号地 3LDK
⬛︎敷地面積/100.50㎡(約30.40坪)
⬛︎延床面積/105.36㎡(約31.87坪)
⬛︎1階床面積/57.03㎡(約17.25坪)
⬛︎2階床面積/48.33㎡(約14.61坪)

森本興産株式会社
営業時間/AM10:00〜PM7:30
定休日/毎週水曜日(祝日は営業)

51 件

Recommended