イベントレポート

【まみたん|南大阪|イベントレポート】2026年7月 しろがね幼稚園イベント開催しました。

ご参加ありがとうございました。

シェア

プールでの水あそび&大型絵本の読み聞かせ☆

\ はい、ポーズ! ご参加ありがとうございました /

 7月9日(木)、富田林市にある「しろがね幼稚園」にて0〜3歳までのお子さまを対象にイベントを開催しました。
まずは先生と一緒に、絵本を使った準備体操からスタートしました。絵本の世界に入り込みながら、親子で楽しく体を動かし、ペンギンの親子をモチーフにしたかわいい体操に挑戦しました。ペンギンになりきって腕を広げたり、体をゆらゆら動かしたりするうちに、自然と笑顔が広がり、体全体がほぐれていきました。親子で触れ合いながら行うことで、心も体もリラックスできる楽しい時間となりました。
 準備体操でしっかり体を温めた後は、いよいよお待ちかねのプールでの水遊びの時間です。暑い夏の日差しの中、冷たい水に触れると子どもたちは大喜び!プールの中では、かわいい小さなヨーヨーを使った感触遊びを楽しみました。手で触ったり、握ったり、浮かべたりしながら、水の中で変化する感触を味わうことができました。
 また、金魚すくいにも挑戦し、夢中になって金魚を追いかける姿がとても印象的でした。上手にすくえた時の嬉しそうな表情や、親子で「とれたね!」と喜び合う姿から、楽しい思い出がたくさん生まれました。
 最後は、初めて見る大型絵本に興味津々。おもわず前のめりになって見る姿が印象的でした。ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!
しろがね幼稚園のホームページをご覧になって、次回の園庭開放や未就園児教室にご参加ください。

【プールでの水あそび】
【大型絵本読み聞かせ】

--------------
【お問合せ先】
ニワダニネットワークシステム㈱
ぱど事業部 まみたんイベント係
TEL:072-270-7002
メール:mamimama@niwadani.co.jp
※営業時間:9:30~18:00(土日祝・年末年始を除く

まみたん南大阪の全てのイベントへ戻る

この記事をシェアする

シェア

Author

まみたん編集部

Related